忍者ブログ
Admin | Write | Comment

ネ サラン キム・ブンド ☆彡

韓国ドラマ「イニョン王妃の男」のキム・ブンドに堕ち、インナム廃人と化したランランのブログです。ネタバレを含みますので、ドラマを全て見終わってからお楽しみくださるのがベストです(*^_^*)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

同じ空、違う時間・・

今日はヒョヌ君のペンミですよぉぉぉ!+(人*´∀`)+゜:。*゜+
ヒョヌ君・・オソオセヨ~☆(^▽^)☆
TTかごしっぽ・・・ぽごしっぽ・・・TT
でも、いけないものは仕方ない・・emoji
しかも生ブンド様が拝めるとか・・・emoji
どうだったんでしょうね?行かれた方のレポを探さねば~~emoji

こんな夜にぴったりの歌がありましたね・・・emoji

いごよ~いごっ!←久々っemoji(笑)
 
같은 하늘 다른 시간에 (同じ空 違う時間)

同じ空の下・・会えない切なさを歌った歌・・emoji オモ、なにげに今の私たちにぴったりの歌じゃないemoji

いやね、以前に「꼭 한번」のキム・ブンドVer.を訳したとき、いずれヒジンver.のこの歌もアップしようと思ってたんですよね。でも、あんなことになっちゃったでしょemoji(汗)
だからなかなか記事にできなかったんですよ・・・

だから今回は、
 「같은 하늘 다른 시간」ペンミに行けなかったランラン妄想ver.
ってことで作ってみました(^^;
だから~!直訳から離れた訳になってますんで・・・
正確な訳が知りたい人は、参考にしちゃアンデヨ~emoji





「같은 하늘 다른 시간」ペンミに行けなかったランラン妄想ver.



하릴없이 그댈 기다리다가  고인 눈물에 노을이 물들고

はりろぷし くってる きだりたが こいん ぬんむれ のうりむっとぅご
どうしようもなくあなたを待っていて たまった涙に夕焼けが染まり
시간 저 편에 날 기다릴 그댈  내 가슴이 또 재촉하네요
しかんちょぴょね なるきだりるくってる ねかすみ っとちぇちょかねよ
海の向こうで私を待つあなたを  私の心がまた呼ぶのよ

같은 하늘에 또 다른 시간에  엉켜져 버린 서글픈 우리 사랑에
かっとぅんはぬれ っとたるんしかね おきょじょぽりん そくるぷんうり さらんえ
同じ空なのに違う空間・・ 絡まってしまったやるせない私たちの愛
 
간절한 내 맘 저 달빛 속에 담아서 
かんじょらんねまむちょ たるぴ そげたまそ
切なる私の想いをあの月の光に込めるの

그대 있는 곳 환히 비출 수 있게
くっていんぬんごっ ふぁにぴちゅるすいっけ
あなたがいる有明を明るく照らせるように


그대란 사람 참 고마운 사람  어떤 말로도 다 못할 내 사랑
くでらんさらん ちゃんこまうんさらん おっとんまるろど たもったれさらん
あなたには とても感謝しているの  言葉では言い尽くせない私の愛
 
거친 세월에 멍들고 아파도  그대 품에 날 지켜주었죠.
こちんせうぉれ もんとぅるごあぱど くでぷめなるちきょじゅおちょ
過ぎ去りし月日に傷つき、痛いけど あなたの胸が私を守ってくれたよね
 
같은 하늘에 또 다른 시간에 엉켜져 버린 서글픈 우리 사랑에
かっとぅんはぬれ っとたるんしかね おきょじょぽりん そくるぷんうり さらんえ
同じ空なのに違う空間・・ 絡まってしまったやるせない私たちの愛
 
간절한 내 맘 저 달빛 속에 담아서
かんじょらんねまむちょ たるぴ そげたまそ
切なる私の想いをあの月の光に込めて 
  
 그대 있는 곳 닿을 수 있게
くっていんぬんごっ たうるすいっけ
 あなたがいる有明に届くように

내 사랑아
ね さらな
私の愛しき人よ・・
   
 
같은 하늘 아래 다른 시간에 이룰 수 없는 이 슬픈 사랑에
かっとぅんはぬられたるんしかね いるすおんぬに するぷんさらんえ
同じ空の下 違う空間で 成就できない悲しい愛
  
들녘 하늘에 저 달빛이 되어 비출게 
とぅれかぬれ ちょたっぴちでぇお ぴっちゅるけ
広い日本の空で あの月の光になって照らすわ 

 내게 오는 길 다시 찾을 수 있게
ねげおぬんきる たしちゃじゅるすいっけ
あなたが日本へ来る道をまた見つけられるように



ぷぷっ、むっちゃ妄想やんemoji(≧∀≦)ノemoji

ヒョヌ君~emoji
また近いうちに日本でペンミしてね~~emojiemoji
PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

ありがとう

初めまして
このブログを読ませてもらってビックリ
こんなにも私と同じ気持ちの方々がいらっしゃるとは...
皆さんのコメも楽しく拝見させてもらっています
去年の6月に見たこのドラマですっかりヒョヌ君に嵌ってしまって...
毎日録画していたのですが、見たら直ぐに消去してしまう私が、11話からどうしても消去出来なくなって、今だに残っています。
最初から残しておけば良かったと後悔していたら...DVDが出たので思わずゲットしてしまいました
ヒョヌ君ファンのブログも覗かせてもらって「トロットの恋人」も視聴しました✋
ヒョヌくんの記事、インタビューなど近況がわかって、幸せな気分です❤️
今迄のドラマも5本視聴し最後に見たのは、「愛してるから、大丈夫」という2006年の映画...
もう幼くて...可愛くて
「インナム」とは別人です。
でも全てヒョヌくんなんですよね...
またここにお邪魔すると思います✋
楽しみです
  • Totoro さん |
  • 2014/10/26 (00:52) |
  • Edit |
  • 返信

いごよ~いご~!

ランランさん、あんにょん!
Tororoさん、はじめまして!

スミマセン、連日訪れちゃって(^^;

でも、同じ空 違う時間!
いごよ~いご~!私も、まったく同じ事、考えてました(^_^)vも~、正に、今日(もう昨日だけど)の気持ちじゃん!(ま~、時間は一緒ちゃー一緒だけど(笑))

生ブンド様、どうだったのかな~。DVD化は、なさそうですよね…(T_T)
でも、ランランさんの記事でインナム振り返れた気分です❤

ありがとうございました!
  • けろろん さん |
  • 2014/10/26 (12:16) |
  • Edit |
  • 返信

生ブンドなうり~~(T_T)

行かれた方々。。。めちゃめちゃ浦山氏~~~(ToT)/~~~

悲しすぎて吐き気するほど、浦山氏~~~~(T_T)(T_T)(T_T)

次回は是非大阪におそおせよ~~~
  • Rimi さん |
  • 2014/10/26 (18:47) |
  • Edit |
  • 返信

次こそはっ・・!

よろぶん、あんにょ~ん!☆(^▽^)☆
Totoroさん、はじめまして~!コメントありがとうございます^^

てかTotoroさん、同じですよ~同じ!
ランランも初めて視聴した時は11話からが消せなくて・・・
11話なんてほんと何度視聴したか数えきれないですよ・・(^^;
ほんと、アナログ時代のビデオテープじゃなくてよかったです。ビデオだったら絶対に擦り切れてる!(笑)

他のドラマは「トロットの恋人」以外は見てないんですよね。
今「愛しの金枝玉葉」でカワイかっこいいヒョヌ君満喫中です♪
ほんと「キム・ブンド」は別格ですね・・・
実は今でも好きな度合いが「ヒョヌ>ブンド」なのか「ブンド>ヒョヌ」なのか、即答できないランランです(^^;

ぴあさんの記事、画像満載でもうメロメロでしたね~!
しいていうなら、ブンド様の衣装・・頭までフル装備してほしかった!
あと、顔も「ブンド」ではなくて「ヒョヌ君」でしたね(笑)
なぁんて、贅沢いってちゃいかんっすね(^^;

ランランも首都圏在住ではないゆえ、簡単には動けないんですよね・・・
でも・・次の機会があったらなんとかしたい・・・
会いたい~~~!!
みんなでDVD化を祈りましょう・・・!

そうそう以前もコメ欄で書きましたが、もう一度~^^
ランラン、なかなか毎日コメントレスできないゆえ、一括レスばかりでスミマセン(^^;
ランランを気にせず、みなさんで盛り上がっちゃって構いませんので、又どしどしコメントくださいね~!☆(^▽^)☆


  • ランラン さん |
  • 2014/10/28 (21:36) |
  • Edit |
  • 返信

びっくり

ランランさん、みなさんこんばんは
コメントを読ませてもらってビックリ
実は私も今「愛しの金枝玉葉」を視聴し始めています...
「インナム」は時間の許す限り今だに視聴してますぅ
泣きたい気分の時は、15話の後半を見て涙してます
いつ見てもティッシュがお供してます
皆さんのコメント拝見して、ほくろに萌え...だったり、八重歯に萌えだったり...私だけかと思っていたのに同じ気持ちの方がいっぱいいて幸せですぅ❤️
それではまた...アンニョン✋

  • Totoro さん |
  • 2014/10/29 (00:46) |
  • Edit |
  • 返信

あんにょん!

ランランさん、あんにょん!

憧れのペンミも終わって一週間以上過ぎちゃいましたね(^^;

ぴあさんの記事、結構、写真ありましたね
そうそう!ブンド様~❤、せっかくだったら、フル装備見たかった………私もそう思ってしまいました(笑)!

ランランさんは、「愛しの金枝玉葉」視聴中なんですね。ヒョヌくん、まさにソンスな役みたいですね✨
私は見たことないんですけど、韓国のホームドラマは長いからな~、手を出すのに躊躇しちゃいます(^_^;)

ヒョヌくん、次はミュージカルらしいですね
新しいドラマも期待したい…けど、インナム超えは難関な感じ…いやー、インナムは、私が見た韓ドラでもずば抜けてるもんな~(^^)
…と、やっぱりインナム廃人から抜き出せないけろろんでした!
  • けろろん さん |
  • 2014/11/03 (16:08) |
  • Edit |
  • 返信

ソンスや~!

よろぶん、あんにょ~ん☆(^▽^)☆
気づいたら11月・・・
ちょうどインナムにハマって1年くらいってとこですなぁ・・(しみじみ)

愛しの金枝玉葉・・・
長いですが、ホームドラマは堅苦しくないのでサクサク見られます!
なんといってもヒョヌ君の白衣がステキだったり~♪
一つ一つの仕草にやっぱり萌えてるランランです(笑)

「ソンス」ってインナムでは「やり手」って訳されていましたが、うまいな~って思いましたよ!
インナムにハマって以来、「ソンス」に敏感になったランランですが(笑)、たいてい「女ったらし」みたいな感じで訳されてることが多いんです。
「金枝玉葉」のヒョヌ君はまぁそんな感じですかね(^^;
もちろんそれにも理由があるんですが・・←ヒョヌ君びいきですから(自爆)
「インナム」の「ソンス」は全然女ったらしって意味ではないですもんね!
「いいソンス、悪いソンス」って使い分けの代表的な例?(なんのこっちゃ 自爆)

15話は悲しすぎてリピできない回だったんですが、ようやく記事として振り返られるようになりました(^^;
この回だけで映画1本になっちゃうくらいの濃密な回ですよね!
まだまだ検証したいと思ってます!

ヒョヌ君、次はミュージカルですね!
もう写真がかっこよすぎて・・・♪
ドラマはまだ先になりそうですが、早く次のドラマも決まるといいですね!
  • ランラン さん |
  • 2014/11/04 (16:28) |
  • Edit |
  • 返信

黒ジャケカッコ良し❤

あんにょん!

ミュージカルのヒョヌくんの写真見ました!
黒ジャケ&白シャツ(&赤ブーツ…履いてないけど(笑))格好良かったですー!ミュージカル、生で見れたら素敵でしょーね♪

インナムの15話後半は、確かに見るの辛いんですよねー(>_<)
私は初めてインナム見た時、思わず続けて最初から見直したんですけど、最後ハッピーエンドが分かってるのに、やっぱり15話は切なくて泣けました(T_T)

今は、インナムやナインと同じ脚本家さんの「三銃士」見てます!「ナイン」は、イマイチ面白さが分からなかったんですが(展開が早すぎて私がついてけなかったのか、登場人物にもイマイチ思い入れも出来ず(笑))、「三銃士」は中々面白いです。中でも、これまでの時代劇にはいないタイプのキュートな世子嬪がお気に入り…なんですが、まだ見れてないシーズン1の最終話を残して超ピンチで不安真っ最中です(^_^;)

ヒョヌくんはドラマ終わったばかりだし、ミュージカルあるし、次のドラマはまだまだ先になりそうですね。
インナム復習検証期間かなっと(笑)!
  • けろろん さん |
  • 2014/11/05 (18:28) |
  • Edit |
  • 返信

はじめまして^^

実は少し前にこちらに辿り着き,こっそり読ませて頂いておりました。

私は嵌ったのが遅く,先々月にはじめて見ました。
実は先に信義を見ており,タイムスリップ物の中では個人的に一番と思っていたんですが,イニョンも良いらしいと聞き視聴。
すっかり引き込まれしまい一気に見てしまいました。
最初は信義カップルに比べて地味(ヒョヌ君ごめんなさい)に見えたので,CSで放送されていた時スルーしてしまっていたんですよね~
見ていくうちに,ヒョヌ君がどんどんカッコ良く見えてきました(笑)
信義はラストが物足り無く感じたので,イニョンは納得のラストでした。

ヒョヌ君の作品はマイスイートソウルとセレブ,黄金のりんごも昔見たと思いますが,断トツイニョンが良いですね。
トロットはまだ1話をちょっと見ただけです。

でも,NHKが版権を買っていたなら,なぜ放送しなかったのかしら。
NHKで放送したら,もっと人気が出たと思うのに。

ファンミ,関東在住なら行きたかったな~
レポを読んでそう思いました。
でもドラマ紹介の時,イニョンの映像とか見たら複雑な心境とかにならないのかな・・・なんて思いましたが,その辺は割り切ってるでしょうね。良い思い出かな。

初コメなのに長々と失礼しましたm(_ _)m

あっ,youtubeでインナちゃんのラジオにゲスト出演した回がUPされていたんですが,内容が全く分からない(^^;)
韓国語が分かるなんて凄いですね~
  • すんすん さん |
  • 2014/11/08 (15:37) |
  • Edit |
  • 返信

はじめまして

すんすんさん、はじめまして。

私は、インナムも信義も去年見て、その後も色々ドラマ見たんですけど、いまだに両ドラマの嵌まりから抜け出せません(笑)
ラストは確かにインナム抜群ですよね!信義は駆け足っぽいラストでかなり物足りない感じ…でも、でも、でもー、直接的愛情表現の多い韓ドラのなかにあって、あの控え目~な不器用な感じが胸キュンでした(ちなみに信義は、ドラマ自体に嵌まってしまって、メイキングとかしばらく見れませんでした…なんか、ドラマの世界感が壊れそうで…(笑))
そして、現在も、ついつい、この2本をリピって癒される日々なのです(*´-`)
他にもたまってるんだけど(笑)

つい、私も好きな信義の話しちゃいました(^^;

ちなみに、私も韓国語分かりません。ラジオも内容は、どこかで一部翻訳されてるのを見て、そんな会話だったのねーって感じです。
分かる方、羨ましいです!
  • けろろん さん |
  • 2014/11/09 (13:23) |
  • Edit |
  • 返信

タイムスリップもの!

よろぶん、あんにょ~ん☆(^▽^)☆ !
すんすんさん、はじめまして♪

「信義」は実はまだ見ていないんですよね。
「屋根部屋」にどっぷりハマり、インナムが見れなかったランランですから・・(^^;
でもお二人がオススメなら、機会あったら見てみようかな!^^
他に「Dr.Jin」←日本のドラマのリメイクですね。 「ナイン」は見ました!
「Dr.Jin」はリメイクですし、韓国版のラストはさっぱり無意味でなんか興ざめって感じで(汗)
「ナイン」は、インナムスタッフのドラマですので、見ごたえありました!でもちょっと難しかった~~(^^;

そんなこともありまして、実は「三銃士」は今一番気になるドラマでもあるんですよ。なんといってもインナムスタッフ!
面白くないはずはないですよね~~!
「ナイン」もそうでしたが、インナム俳優さん、たくさん出てるんですかね?また教えてくださいね!

NHK・・・ドラマ見ずに版権買ったのかしら?
ちょいとNHKで放送するには刺激が強すぎ?(爆)
「シークレットガーデン」みたく、深夜に放送すればいいのにね~!
今からでも・・・ふふふ♪
でも吹き替えはアンデェェェ!!!
  • ランラン さん |
  • 2014/11/09 (21:02) |
  • Edit |
  • 返信

三銃士

ランランさん、あんにょん!

インナム好きなら、やっぱ「三銃士」気になりますよね(^_^)v
インナムの役者さんは分からなかったんですが(私が気づかないだけかも(笑))、ナイン主役のイ・ジヌクさんが三銃士の1人で世子を、お兄さん役だった方は味方側の重臣をされてました。
主役のパク・ダルヒャンをヨンファくんが演じてますが、結構時代劇もお似合いです。
で、執念深~い敵をホント憎らしく恐ろしく演じられてる女優さんが「愛しの…」に出演されてるらしい…スミマセン私見てないので、私的には「奇皇后」「星から来たあなた」に出てた人だなと綺麗なんだけど悪女似合います。(一応ホメている…)
でも、何より何より、世子嬪が可愛いらしいんです。なんだか、この世子嬪見たさに見ちゃった感じ(笑)!演じてるのは、ソ・ヒョンジンちゃんって女優さんなんですが、どっかで見た事あるよな~…と思っていたら「H.I.T」で不良娘やってた子だ!(最近のでなくてすみません。私は見てないので分からないんですけど「馬医」にも出てるそうです)
インナムもそうだったけど、今までにいない感じのヒロインの描き方がウマイ気がします。

韓ドラでは珍しく週一だから、ゆっくり見れました。(週二になれた韓国の方はもどかしかったかも?!)シーズン2は、朝鮮でなく清(中国)が舞台となるみたいです。

まだ1/3しか終わってないから分かりませんが、現在のところ、私的にはインナムは越えてないです(笑)…でも、中々面白かったです!(まだ信頼関係のない最初はちともどかしいケド、「三銃士」って合言葉でピンチを切り抜けるあたり痛快な感じ♪)

御覧になる機会があれば、見て損はないと思いますよん!
  • けろろん さん |
  • 2014/11/11 (21:30) |
  • Edit |
  • 返信

再び登場m(_ _)m

またお邪魔してしまいました^^

タイムスリップ物はイニョンと信義,甲乙付け難い位良いですよね~
JINは一応今CSで見ていますが,全く嵌れず(^ ^;)
やっぱり日本のドラマが良かったからか,比較してしまうんですよね。
それに,韓国版JINを日本で放送する時に,原作者と揉めて,恋人を妹に無理やり設定変更してるから,違和感あるのかも。
屋根部屋は面白かったですが,リピはしていないです。

ランランさんは見られていないので,詳しくはネタバレするので書けませんが,信義のラストはキムヒソンさんの強い意向で変更されてしまって(^ ^;)
脚本のままだったら,物足りなく感じなかったかもです。
それと,予算や時間が無くなったのか,重要なシーンをカットされたから,伏線を回収出来てないんですよ!

同じ,イニョンも時代物ですが,現代にタイムスリップだからキスシーン多かったのかな~それとも放送時間が遅い時間帯だったから良かったのかしら。
信義はスキンシップは多いんですが,キスシーンは公のモノしかなくて(意味分からないですよね(笑))

けろろんさんが言うように「口数が少なく控え目で不器用・・・」良いですよね~キュンとしましたもん。
韓国では視聴率はイマイチだったのが不思議です。ストレートな表現の方が受けるのかな。
相続者のタンのように。

ナインは今日からSCで始まったので,録画してみました。
製作陣が同じなら期待出来るかな。
三銃士も覚えておきますね♪

ヒョヌ君もまた胸キュンラブストーリーに出てくれないかな~

あっ,また長文になり失礼しましたm(_ _)m
  • すんすん さん |
  • 2014/11/12 (16:47) |
  • Edit |
  • 返信

チェ~ック!

けろろんさん、すんすんさん、あんにょ~ん!☆(^▽^)☆

お二人のお話で、信義が見たくなってきました!
どこかで完全版で放送しないかな!
情報あったら教えてくださいね~~^^視聴しますっ!
伏線未回収ですかぁ・・・もったいない!!
もちょっと話数のばせたらよかったのにですよねぇ。
なかなかそうはいかないのかな。
「三銃士」・・シーズン1とか2とかあるんですか!?
長いんですね!?
こちらはヨンファ君が出てることだし、日本無料放送も結構早い気がします!
ざっとみて、インナムつながりはいなさそうですね~。
「ナイン」にはインナム俳優たくさんいたのに(笑)←粛宗、スギョン、ミン・アム、ユノル

インナムは深夜放送ゆえ、あそこまで濃厚♪なのかもですよねぇ♪普通の時間帯にしては刺激強すぎ・・?
特に最終話なんてもうねぇ・・・(ふふふ)
ケーブル局のドラマなのでいわゆる「演技大賞」がないのが残念でしたよね!
あったら、確実にベストカップル賞だったに違いない~~~!
視聴率も2%くらいだったそうですが、あの時間帯はそんなもんらしいです・・・
もったいないな~~もったいない!!!

ヒョヌ君、きっとミュージカル終わったらドラマですよね!
ブンドを超えることはないと思いますが・・・
早くまたドラマで見たいです!
とりあえず、「トロット~」の日本放送が早く決まるといいな!
  • ランラン さん |
  • 2014/11/14 (13:05) |
  • Edit |
  • 返信

そうなんですよねー

あんにょんです!

そうそうそうなんですよー!
「信義」は、伏線未回収なんですよね。もー、もったいない(>_<)で、韓国での視聴率イマイチだったみたいですよね。うーん、不思議…でも、あの控え目とゆーか不器用な感じは、以外に日本人のほうがグッとくるのかなーって気もします。

「三銃士」は、12話×シーズン3らしいです。(違ってたらスミマセン。でも、確かに12話でシーズン1終わったから、おそらく正解(笑)?)
シーズン1でお互いの信頼感もうまれたので、次からがもっと痛快活劇になるかもです♪
ヨンファくん効果で確かに日本での放送早いかもですね(^^)
ちなみに、今のところ、インナムのような刺激的?ラブラブシーンはなかったです(笑)!
  • けろろん さん |
  • 2014/11/15 (11:41) |
  • Edit |
  • 返信

配信情報です♪

「信義」無料視聴出来るサイトがありますよ~^^

私は最初はGyaoで視聴していたんですが,次がすぐに見たくなって,FC2で視聴しました。
(1話のみなら今でもGyaoで無料配信中)
ご存知かもしれませんが,無料会員登録をすれば,そんなに制限が無く見られますよ。
会員登録しなくても視聴出来ますが,1日の回数制限があります。
「信義 字幕」で検索すると,韓国と同じ24話版が見られます。(有料と無料があるので気をつけて下さい)
CSは今Lalaで集中再放送していますが33話版で,ノーカットですが,毎回のラストの切り目が変です(^^;)
一応,お手軽に見られるのでHDDに録画してますけど。

相続者もオリジナル20話版だったので見ていたのに,突然削除されました(T T)
まぁ,レンタルや販売する前だったので仕方無いとは思いますが。
信義は最新作では無いから大丈夫かもしれませんが,もし見られる場合は早目が良いかもです。
そうそう,トロットも字幕版がもうUPされてるんですよ~

ちなみに最近,「シンイ-信義-」が“GYAOEntertainment Awards 2014”の韓国ドラマ部門で1位を獲得したと ニュースになっていました。
有料配信サービス「GYAO!ストア」での売上額だから,無料配信を待ちきれず,すぐ先を見たいという人が多かったという事でしょうね。
日本人好みの内容なんだと思います♪

信義の最終回,視聴率が良ければ1話延長とかになったんでしょうけど,ラストがちょっと駆け足なのが残念(^^;)
せめてあと10分程度長ければ,丁寧に描けたのでは無いかな~と思います。

主演俳優がなかなか決まらず(イジュンギやカンジファン等が候補で,カンジファンで予告映像まで製作されていた)
監督さんがお亡くなりになったりと(出演料未払い問題等)いわく付きのドラマだったから,ドラマイベントが日本で無かったのかな。。。

以上,配信情報でした~♪
  • すんすん さん |
  • 2014/11/15 (14:49) |
  • Edit |
  • 返信

信義談…スミマセン(笑)

あんにょん!

そうそう、「信義-」、GYAOの韓国ドラマ部門で1位をでしたね私の行くレンタルショップでも1位だったんですよね…やっぱ、ミンホくん演じる高麗の武士ってのが、日本人的感性にフィットするんじゃないかなー。
私は、DVDも持ってますが、韓国放送分に個人で字幕をつけてくださったモノも両方楽しんでました。(微妙にBGMが違ってたり、翻訳家さんの超訳より、直訳に近い個人の方の日本語訳のほーがグッとくるシーンもあり…って感じで(笑))

すんすんさんは、「相続者たち」も見られたんですね。私は、ずっと確保してるんですが、今さら高校生かぁ…となんだか見る気になれず(^^;
視聴率はスゴイ良かったみたいですよね。ま、視聴率と好みは、別ですけれど…。
ミンホくんの「花団」は見てないんですけど「個人の趣向」や「シティハンター」はそんなに好みじゃなかったし…。(ファンの方スミマセン)

と、なんだか「信義」話になっちゃっいました。

そういえば、インナム、中国でリメークされるそうで!王妃の名前は使えないから(笑)、「皇后の男」になるとかなんとか…。どうなるのかな?
でも、やっぱ、インナムはヒョヌくんしか考えられない私でした(^_^)v
  • けろろん さん |
  • 2014/11/17 (11:00) |
  • Edit |
  • 返信

ちんちゃ こまうぉよ~^^

よろぶん、あんにょ~ん☆(^▽^)☆

信義情報ありがとうございます^^
FC2のサイト・・・多分わかります(笑)
ワタシも有料登録はしてませんが、無料の範囲でよくお世話になってるとこですね、多分♪
そこで「馬医」もみてたんですが、今中断中(^^;
テレビやGyaoだと、たまるし期限があるから一生懸命みるんですけどね~。いつでも見れると思うと・・・(^^;
でも1話見たらはまるかもですよね!?
まずは1話無料をGyaoで見てみます!!!

「三銃士」もインナムみたいなラブラブはないのね~(笑)
てか、インナム以上のラブラブは、ランランには考えられない!!インナムカップルがチェゴ~~!☆(^▽^)☆
「ナイン」のイ・ジヌクが出てることを思うと、兵役がなかったら、ヨンファのとこにヒョヌ君もあったのかもな~なんて思ったり(笑)
日本放送が待ち遠しいな!

インナムが日本でリメイクされたら誰がいいかな~ってちょっと考えました・・・
でもあの2人以外は絶対に考えられないし、あの2人を超える演技は絶対に誰もできない~~!!!いんじょん!
それでもあえて選ぶとしたら・・

ブンド=向井理
ヒジン=石原さとみ

でいかがでしょう?石原さとみ・・・ヒジンちゃんの、ちょっとパボっぽいところ(失礼!笑)がリンクするんだけどな~(笑)
  • ランラン さん |
  • 2014/11/19 (12:11) |
  • Edit |
  • 返信

リメイク~

おぉ~リメイクですか^^
確かに今,向井君「信長」で時代劇してるし,似合ってるかも。
ブンド役は濃いお顔立ちの方より,スッキリした感じのタイプの方が良い感じですよね。(今は塩男子って言うのかな)
石原さとみ,最近人気ありますよね~
子悪魔系というか。あの色っぽい唇をフルに生かしています(笑)
個人的には「リッチマンプアウーマン」の頃の真面目で一生懸命な感じの役の方が好きでしたけどね。
同世代の女優さんなら,私は「綾瀬はるか」が好きですが,ヒジンタイプでは無いかな。

ナインはハリウッドでリメイクされるとか。
まだ1話しか見てないけど,面白いって事ですよね。

けろろんさん「相続者」録画してるんですね^^
私も今更高校生役~(^^;)とは思ったんですが,花男の頃より演技力もupしているし,胸キュンシーンもありでなかなか良いですよ。
でも,キスシーン等見ると,これはせめて大学生だろ~と思わず突っ込みたくなりますが(笑)
ヒョヌ君同様,ミンホ君もキスシーンが上手いです(*^^*)

私はまだ20話版14話までしか見てないのですが,26話版は新年からBSフジで放送されるみたいです。
20話版FC2は削除されたけど,土豆ではまだ見られるんですが,直訳って感じでした。

ランランさん,何度もお邪魔しちゃってスミマセ~ンm(_ _)m
  • すんすん さん |
  • 2014/11/20 (17:52) |
  • Edit |
  • 返信

リメイク話

なるほど~。
確かに、向井くんは、ちょうど「信長」を見てるからか、時代劇調もイケる感じ。ブンド役は中国では、ジン・ボーランくんって人らしいですけど、やっぱりスッキリした容姿みたい。
ヒジン=石原さとみちゃんも合ってるかも。。。桐谷美玲ちゃんとかでキャピキャピした感じもいいかも~?!

ナインはハリウッドでリメイクされるらしいですよね、スピーディーなストーリー展開は米国系にピッタリな気がします。

中国リメイクはどうでしょうね。中国のタイムスリップといえば、「宮廷女官 若儀」(実際には魂だけのタイムスリップですが)は見たんですけど、最後がハッピーエンドじゃなかったから…。(続編の現代版で、なんだか無理やりハッピーエンドだったけど)
韓ドラもリメイク多いですよね。
「運命のように君を愛してる」は、台湾版よりも好きでした。「魔女の恋愛」は、元の台湾版が好き過ぎたせいか嵌まれなかった。今だと日本の「のだめ」や「ライアーゲーム」のリメイクが放送中ですよね。
リメイクって、元のと比較されちゃうから、演じる人も結構大変かもですね(^^;
インナムはどうでしょう…しかし、個人的には韓国版が良すぎたので、超えないだろーな(笑)

「相続者たち」は半年以上熟成中(笑)。やはり高いんです、今更高校生の壁(^^;)
そして、他にも未視聴ドラマが溜まってしまっている状態で…(笑)。韓ドラって1話が長いし話数が多いので、どんどん溜まりませんか?

…と、スミマセン、
リメイク話と私的な韓ドラ蓄積話で長くなっちゃいました!失礼いたしますf(^_^;
  • けろろん さん |
  • 2014/11/22 (00:16) |
  • Edit |
  • 返信

リメイクですか~♪

みなさん、あんにょん!
向井理と石原さとみいいですね♪
小悪魔系の演技ができたら、ビジュアル的に新垣結衣ちゃんもいいかなぁなんてチラっと思ったり。

こちらで情報いただいて「信義」見てみたいなと思っとります。
今はインナちゃんの流れでシークレット・ガーデンをGyaoで視聴してます。まだ4話までですけど面白いですねー。
んでヒョンビン男前やん! で私の名前はキム・サンスンにも手を出しましたw 
これもオモロい!
インナム廃人は韓ドラ廃人にもなりそうです(笑)
お邪魔しました~(´▽`)ノ
  • やっさん さん |
  • 2014/11/22 (14:39) |
  • Edit |
  • 返信

向井くんは決まり(笑)

よろぶん、あんにょ~ん☆(^▽^)☆
(↑いつもこんなんでスミマセン 苦笑)

男優さんは他に思いつかないんですよね~!
てか、ヒョヌクン以外思いつかないというかね(^^;
あんなシーンやこんなシーン・・
ヒョヌクンの細やかな表情を超えられる人は誰もいませんから~!いんじょん!

「ナイン」のハリウッド版・・どんなんになるんですかねぇ?
ナインはかなり複雑っていうか、ラストシーン見て、意味理解するまで時間かかったんですが(^^;

すんすんさんとけろろんさんは、新しいのたくさん見てるみたいですね!
実はイ・ミンホ君・・顔わからないです(^^;ミアネ~;;
すでに韓国ドラマ150以上見てますが、最近の若い子のはあまりみてないんですよね~。
花男も実は見てません。
しかもけろろんさんは、アジアまんべんなくって感じですね!
ランラン、ど~も中国語が苦手で(^^;
あ、でも韓ドラハマル前は、ハングルも苦手だったけど(自爆)

やっさんの旬はヒョンビンですか!
名作多いですよね、ヒョンビン!
「キムサムスン」「雪の女王」「シークレットガーデン」どれも見ましたが、なぜかヒョンビンとは相性があわず、イマイチはまりきれなかったランラン(苦笑)
サムスンのヒョンビンは若くてかわいい!
シガは・・・不思議ワールドですよね・・・・・
この先も不思議ワールド全開ですよ~!楽しく視聴してくださいね^^

今「金枝玉葉」もたまってきたので、信義はしばらく見れないかも~TT
  • ランラン さん |
  • 2014/11/22 (20:49) |
  • Edit |
  • 返信

言葉は分かりませんf(^_^;

あんにょん!

アジアまんべんなくなんて、とんでもないですよ~。中国と台湾ドラマは、おもしろいと話題のモノを少しだけ…しかも、言葉は(韓国語も)全然分からないしf(^_^;
韓国語が分かるランランさん、尊敬します!

やっさん、「サムスン」面白いですよね(^^)私、初めて見た韓ドラ、「サムスン」だったんですよねー面白くて、一気に見ちゃいました!でもって、あの女性群の迫力は、カルチャーショックでした~(笑)!
「シークレットガーデン」も見たんですけど、何故だろう…私もイマイチはまれなかった。でも、評判は良いから好きな人は多いみたいですよ!

私はたまったドラマの中から「チャン・オクチョン」見てるんですが(あ、インナムにも関連性が(笑))、う~、キム・テヒちゃん綺麗で可愛いんだけど、どーもヒロインに共感出来ない(>_<)
なんか、半分以上見たから、頑張って見てます(笑)しかし、嵌まらないドラマって進まなーい!

インナムばりに嵌まるドラマに出会いたいです~(^^;
  • けろろん さん |
  • 2014/11/25 (18:51) |
  • Edit |
  • 返信

初韓ドラは・・

けろろんさん、あんにょ~ん☆(^▽^)☆

韓国語、わかるっていうか、なんとなくですよ~(^^:
一番マスターしたい会話はさっぱりですTT
外国語って難しいですよね~
余談ですが、ランランの頭の中はもう日本語とハングルしかないので、以前息子に「ねぇねぇ、『旅行』って英語で何?」と聞かれて、平然と「へ?そんなん『ヨヘン』じゃん!」と答えたパボなオンマです(自爆)トラベルなんて英語、全く出てこなかったし~!!もう英語の文法なんてさっぱり頭の中から消えました!

「サムスン」から韓ドラにハマる人、結構いますよね!
周りにもいますよ~!
ちなみにランランは王道「美しき日々」からでしたよ。。。。
イ・ミンチョルに激しく堕ちたけど・・・今思うと、ブンド様への堕ち方に比べたら大したことなかったなぁと・・・
(いやいや、それでも終盤は激リピしたくせに・・自爆)

今後インナム以上に堕ちるキャラに出会えるのだろうか・・・?
出会いたいような出会いたくないような・・・
複雑だ~~!!!(^^;
  • ランラン さん |
  • 2014/11/28 (16:04) |
  • Edit |
  • 返信

やっぱヒョヌくんです♪

けろろんさん、ランランさん、ヨロブン、あんにょーん!

キムサンスン全部見ました。面白かったです!
現代物オンリーを見たのは初めてだったんで新鮮でしたね~。お下品さにびっくりしましたけど、やっさん超下品なのでガハハ笑えましたw ヒョンビンは演技も上手で誰もが認める男前だと思うんですけど、合間合間にインナムを挟んで視聴してました(笑) なんやろ、ブンドの愛くるしさが恋しかったというかなんというか。ヒョンビンが霧吹きのベロ出しシーンをやってもたぶんときめかなかったと思うんですよね~。
シガはGyaoでやっと6話です。盛り上がってきましたがインナムを超える予感はなしw
チャン・オクチョンはアインくん目当てで見たからそこそこよかったんですけど、けろろんさんそうそう!ヒロインにあんまり共感できない^^;

命かかってるからかな、演技が公私混同?で自然だったからかな、やっぱりインナムがいいです☆

こないだの暴走にお付き合いくださり、ランランさん痛み入ります!(2回目笑)
誰かに語りたくても語る相手がいないので(号泣)弾けちゃいました。すみませんでした!
と謝る気はないですよ(爆) 今後もランランさんの懐の大きさに甘えさせていただく所存ですワハハ。インナムサイコーってことでお許しください!
もーーーーヒョヌが悪いねんヒョヌくんが(はぁと)\(*T▽T*)/
  • やっさん さん |
  • 2014/11/29 (00:38) |
  • Edit |
  • 返信

インナムリピは止まらない(笑)

みなさま、あんにょん!

ランランさん、なんとなくでも韓国語分かるってスゴイですよー!でも、トラベルより先に韓国語に変換されるとは、お見事デス(^_^)

やっさん、ヒョンビンくんの霧吹きベロ出しは、トキカない…なんかスゴイ納得しちゃいました!確かに、確かに!何だろう、あのヒョヌくんの愛くるしさに勝る者はなし!うーん、やっぱブンドはヒョヌくんにしか出来ない…とゆーか、他の人だったら、こんなにインナム嵌まらなかったと思います(//∇//)
(あっ、でも、シガではヒョンビンくんもオチャメシーンは結構ありますよ。なんせ女性と入れ替わりですからね♪)

けろろんは、やっとオクチョンを見終わって(最後までヒロインに共感できず長かったなー)、気分を新たにラブコメ見ようと「美女の誕生」をかじって気分が上がらず、ユチョンくんの「3デイズ」に乗り換えました(笑)
私は、復讐系は苦手ですがサスペンス・アクションは好きなので、今のところ楽しんで見てます。展開早くて、ながら見は禁物です!
…が、リピる感じじゃないんだよなー。
なので、合間合間のインナムリピは続きそうです(^^;
私も、リピるほどの新たなどらまに会いたいよーな、会いたくないよーな(笑)!
ま、しばらくはインナムリピに違いない(^_^)v
  • けろろん さん |
  • 2014/11/29 (12:28) |
  • Edit |
  • 返信

同じだ~♪

ランランさん,皆さま,あんにょん♪

ランランさんと息子さんとの会話が面白い~^^
その後の息子さんのリアクションが知りたいです(笑)

韓ドラ入門は「美しき日々」だったんですね^^
私も同じです。
一応,冬ソナも話題になっていたから見てはいたんですが,特に嵌れず。
美しき日々は最初はソンジェ目線で見ていたのが,中盤以降すっかりミンチョルに堕ちました。
脚本もソンジェとヨンス⇒ミンチョルとヨンスに途中で変更されたようですしね。
その後「オールイン」でビョンホンに完堕ちしたんですよね~
母も好きだったので,二人で済州島やソウルのロケ地巡りに行きました。

けろろんさん「宮廷女官 若曦」見られたんですね。
私,中国ドラマって見た事無いし,弁髪に抵抗があったんですが,面白いとすすめられたので,CSで今週からはじまるから見てみようかと。
続編が出来る位だから人気があったんでしょうね。

でも,うちのレコーダー増設が出来ないタイプなので,容量が厳しくなってきて。
いつか見ようと思って録った韓ドラが沢山あります(^ ^;)
そろそろ思い切って削除しないといけないかも。

ところで,ランランさん,こちらのブログは別館なんですか?
どこかのコメントで,あらすじブログをされてるって書いてあったので。
リンクはされていないですよね?
あっ,私の勘違いだったらごめんなさい。

今更ですが,イニョン吹替で見た事無かったので,見始めました^^
思ったより声悪く無いかも。
もちろん生声が一番ですけどね~

またまた長文,失礼しましたm(_ _)m
  • すんすん さん |
  • 2014/12/01 (13:22) |
  • Edit |
  • 返信

韓ドラ歴8年~!

よろぶん、あんにょ~ん!☆(^▽^)☆
いつも盛り上がって頂けて感謝感激で~す!^^

みなさんもいろいろドラマ見てるんですね!
昔はランランもたくさん見てましたが、最近はペースダウン中(^^;
韓ドラ歴もかれこれ・・丸8年・・
見た韓ドラマは150くらい・・・?
その中で「インナム」の激リピ率はダントツです☆(^▽^)☆
ちなみに、「美しき日々」の終盤と「グリーンローズ」もそれなりにリピりましたが、インナムには遠く及ばず~!
今や、最初にインナム見るのを躊躇してたのが嘘のようです・・(^^;

そうそう、ネタバレブログ・・・・
リンク貼ってなかったですね、そういえば(^^;
こちらが別館・・・というわけではなく、ここは「インナム限定ブログ」なので、全く別世界です(自爆)
とりあえずここにリンク貼っときますね~!

http://blog.livedoor.jp/m1m2k5-ami2/archives/cat_50051197.html

ちなみにこれ↑インナムの記事に飛びます(笑)

改めて記事読むと・・・序盤、まだ堕ちてない頃のランランがむちゃ新鮮です(自爆)
今はこんなに廃人なのに・・(自爆)

余談ですが・・・
実はランランが初めて見た韓ドラは「冬ソナの最終回」なんですよ~(^^;
というのも、ちょうどNHKで冬ソナが最終回の日。。(再放送だったか本放送だったかはわかりませんが)
夜中にオリンピックの女子マラソン中継があったんですよ。
それが見たくて遅くまで起きていて・・・たまたまNHKつけたらやってたんです、最終回(笑)

今はどのドラマも吹き替えは違和感があってみないのですが、冬ソナだけはこの時に吹き替えで見てしまったので、冬ソナだけは違和感がないです、吹き替え(^^;

韓ドラにハマったのはこれから大分後になるわけですが・・・
改めて韓ドラにハマったあとに冬ソナを見た時、「あ~最終回みちゃったんだっけ…」と苦笑いした記憶があります(苦笑)

そしてすんすんさん!
「美しき日々」のハマり方のくだりが全く同じ!!
最初ソンジェ目線だったのが気づいたらミンチョル派になっていた・・
脚本やら関連本などたくさん買いましたわ・・(^^;
その後、ビョンホン作品中心に見たんですが、途中で気付きました・・
「ワタシはビョンホンではなく、ミンチョルに堕ちたんだ」と・・(^^;

だからブンドに堕ちた時も、「私はヒョヌ堕ちではなく、ブンド堕ちだ・・」って冷静でしたねぇ(笑)
ヒョヌ君も大好きだ~~♪って自覚したのは結構後です、ランラン(^^;
でもやっぱりランランは「ブンド>ヒョヌ」かなぁ・・・・(*^^*)

あはっ、余談ばかりで失礼しました(^^;
  • ランラン さん |
  • 2014/12/03 (13:55) |
  • Edit |
  • 返信

TV放送情報です♪

「信義」1月5日~BS12で字幕放送されますよ~
33話版ですが,たぶんCSと同じノーカット放送じゃないかなと思います。
詳細は下記を見てくださいね^^
http://www.twellv.co.jp/whatsnew/2014/000537.html
(ちなみに同日BSフジで相続者も始まります)
イニョンもどこかで放送してくれないかな~
NHKは無さそうなので。
日曜11時の韓ドラ枠無くなったのかしら?

あらすじブログ拝見致しました(^ ^)
沢山ドラマ見られてますねぇ
あんなに詳細に書けるなんて記憶力良いんですね!

ビョンホン数年前まで結構好きで,実は一度ファンミにも行った事あります。
遠征は通常出来ないんですが,実家が福岡でイベントは福岡であったので,母と一緒に。
今でも映画が上映されれば,ハリウッドモノでも韓国映画でも見に行きますけどね。
でも,ちょっと大物になり過ぎたので,若い俳優さんにシフトしてきました(笑)
あと一番大きな理由は,東方神起を好きになった事かな~ライブに行くのが楽しみで♪

私もヨン>イ・ミンホですね。
それを確認する為に相続者も見ましたが。(もちろん胸キュンシーンもあり良かったですけど)
ヒョヌ君もまだ,ブンド>ヒョヌだと思います。
なので,素敵な胸キュンラブストーリーに又出て欲しいです!!

ここのコメ欄,凄く長くなってきましたね。
なのに又々再コメしてしまいスミマセ~ン

とりあえず,TV情報お知らせ致しました^^
  • すんすん さん |
  • 2014/12/07 (13:11) |
  • Edit |
  • 返信

やはり比較しちゃうと…

ランランさん、すんすんさん、みなさま、あんにょん!

私も、「ブンド>ヒョヌ」、そして信義は「ヨン>ミンホ」ですね(笑)!
私、たぶんあんまり役者さんとか歌手とかご本人には嵌まらないほーなんですよね。この歌が好きとか、このドラマが好きとかって感じで…と言いつつ、ヒョヌくんには本当に珍しく嵌まっちゃっいましたけど(^_^;)

「信義」の33話版は、約45分バージョンのノーカット版っぽいですね。

すんすんさん「 若曦」見られましたか?私、中国ドラマって本格的に見たの「若曦」が初めてだったんですが、中国ドラマって標準語に全部吹替らしく、最初、声に遠近感がなくって、ちょい違和感でした。
で、今あってる日本の「信長協奏曲」だと、主人公、歴史知らなすぎー!ですけど、若曦は詳しすぎー!ってツッコミたくなる(笑)。中国では常識レベルなのかな?…ま、あまり話の進行には関係ないです。
私も弁髪は良さは分かりませんけど(笑)、やっぱり時代劇物って女性の衣装とか素敵✨あと、インナムみたいにちょっと昔の楽器っぽい音を使ったOP曲も私的には好みでした♪

…と、インナムから話がそれ、ここのコメントもまた増やしちゃいましたf(^_^;

あっ、インナムの中国版、ブンドの役柄は儒学者らしい。来年2月放送予定だそうです…と最後にインナム関連の余談でした(笑)!
長々、失礼しました!
  • けろろん さん |
  • 2014/12/10 (22:52) |
  • Edit |
  • 返信

こまうぉそ←ブンド風に^^

よろぶん、あんにょ~ん!☆(^▽^)☆
いつもレス遅くてミアネヨ~(^^;
週末~週初めはあまりPC見れないゆえ、記事やレスは水木金が多いです(^^;

「信義」情報ありがとうございます!
編集でも、ノーカットならOKです~!
見てみたいと思います^^
「追跡者」も見たいですねぇ・・・これも評判いいので、ノーカットがいいんですが。ま、いくつも一気には見れないから無理かな~?「金枝玉葉」もあるしね!

あ、あらすじブログですが・・
記憶力ないんですよ(自爆)
だからPC開いて記事と視聴同時進行です(笑)
じゃないとムリエヨ~!
そのほうが、ドラマ見た第一印象を残せるし、臨場感もあるので(←自己満足 笑)。

で~!ランランもビョンホン、アリーナツアー行きました!
しかもおひとり様で~!(笑)
フィルムコンサート?もいきましたわ・・・(^^;
ヒョヌ君のように堕ちてたわけではなかったんですけどね~!
せっかく近くまで来たので、行かなきゃっ!みたいな~!
当時はまだ今みたいにK-POPブームもなく、そんなに韓流スターが近くに来ることなかったんですよ。たいてい東京や大阪ばかりだったから~!
だから「今いかないと後悔する!」って思っていってきたんです(笑)
あ~~~ヒョヌ君も近くに来てほしい・・・(切実!)

インナム中国版、気になりますが、ま~見ないかな~(^^;
万が一日本でリメイクされたら見てみますが・・
あっ、そういえば「銭の戦争」が草なぎ君主演でリメイクなんですってね!
韓国のは、ラストが衝撃?だったんですが・・・
日本版はどうなんだろう~?こちらも気になります!

コメ欄長いのは全然気にしないでくださいね~~!^^
  • ランラン さん |
  • 2014/12/11 (00:08) |
  • Edit |
  • 返信

お言葉に甘えて^^

ランランさんのお言葉に甘えて,再度出てまいりました(笑)

「若曦」只今絶賛視聴中です^^ 思った以上に面白いかも。
吹替なんですか!確かにそう言われれば違和感が。
歴史に詳しいという設定なんでしょうが,詳しすぎると私も思いました。
昔の本も読んでいるみたいだし,中国の人には普通なのかしら?
月~金毎日2話という集中放送で,消化するのが大変で最近日本のドラマを見るのが滞っています(^ ^;)
すぐ見てるのは「今日会社を休みます」位かな。福士君がカッコ良いので(*^ ^*)

「信義」補足情報ですが,もしCS契約しているのならTBSチャンネルでも1月12日~始まります。
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/d2511/
BS12はノーカットの記載が無いんですよね~TBSにはあるのに。
以前BS放送された時,少しカットがあったと聞いた事あるんです。
例えば,ヨンがウンスのもとに走って行くシーンがあるんですが,そこが少し短いとか。
自分で見て確認してないので,他は分からないですけど。
KNTVも1月から放送されて韓国版の24話ですが,お高いので私は契約してません。

私も地方在住(広島)なので,イベントって東京か大阪がほとんどだから行けません。
広島のフィルムツアーも行きましたよ~
イ・ビョンホンのツアーは2回目も行こうかと思っていたら,震災で延期になり振替がクリスマスという家を空けにくい日程で。
3回目は主人の誕生日という日程で,フィルムツアーも広島は無くて。
縁が無いんだと,フェードアウトしてきました。
東方神起はライブ広島に来てくれるんですよ♪(来年はドームのみですが)
やっぱり生で見られると良いですよね~

「銭の戦争」リメイクですか!
日本のモノをリメイクって多いけど,逆は珍しいですね。「魔王」以来かしら?
魔王は韓国版の方が絶対良かったけど,今度はどうなのかな~

あっ,イニョン関連が全く無い長文コメントになってしまいスミマセンm(_ _)m
  • すんすん さん |
  • 2014/12/13 (17:59) |
  • Edit |
  • 返信

おぉ~!CS!

よろぶん、あんにょ~ん!☆(^▽^)☆

すんすんさん、情報ありがとうございます!
TBSチャンネル見れます見れます!!
そこで見たいと思います!

そうそう、ランランも思いました・・・
「サブロー!本能寺の変も、藤吉郎も知らんのかいっ!」と(笑)
ま、でもインナムを思えば、そんな突っ込みカワイイもんですよね~(^_^)

「魔王」ランランも見ましたが、韓国の方が断然よかったですね。
銭戦は他のキャストがどうなってるのか気になります!
なんやかんやで見ちゃいそうですが(^^;
  • ランラン さん |
  • 2014/12/13 (21:21) |
  • Edit |
  • 返信

またまたコメ、失礼します

みなさま、あんにょんです!
 またまた、こちらにコメント追加しちゃってスミマセン(笑)

「銭戦」、私は韓国版見てないんですが、リメイクされるくらいだから面白いのかな?ちょっと興味あります。
 
「追跡者」は見ました。優位に立つ人がクルクル変わります。見られるんだったら絶対ノーカットがおススメです。(カットしちゃったら逆に混乱しそう…って感じに展開がめまぐるしいです)人気の若手さん達は出てないけど、好評だったみたいですよね。ただ、私は敵対する人の背景とか見せられちゃうと単純に憎めなくなちゃって、ちょっと複雑な気分でした…(^^;

すんすんさん、若曦は本当に歴史詳しいですよね~。そして、インナムのブンド以上にタイムスリップ先で違和感なく生活できてるし!馬には乗れないケド…(そういえば、サブローは歴史は知らなすぎるけど、馬にはすぐ乗れてたな~(笑))
毎日2話だと消化大変ですね~。私もたまったドラマ、どう消化しようか(どれをあきらめるか(笑))悩みます。

私は韓国版「ライアーゲーム」が面白くて一気見しちゃいました。ストーリー的にリピートするようなドラマではないですけど、韓国版も独自のゲームもあって良かったです!ま、最後のゲームだけ少し微妙でしたが…(ライアらしく理論的作戦とヒロインの救済心で勝って欲しかったな…最後だけ悪者やっつけろチックだったので…)

…と、日本ドラマも佳境に入り見るものがたまっちゃう一方の私でしたf(^_^;
あっ、インナム話では全然なくってスミマセン(笑)!
  • けろろん さん |
  • 2014/12/20 (11:49) |
  • Edit |
  • 返信

キドキョ・・(笑)

よろぶん、あんにょ~ん!☆(^▽^)☆
なんだかせわしく日々を過ごしておりまして(汗)
クリスマスにでも記事更新できたらよかったのですが、なかなかできなくてスミマセン~!
クリスマス・・・真面目なブンド様は「キドキョ(キリスト教)」の本でも読んで勉強なさっていたのでしょうか・・・?(笑)

「追跡者」・・みたいドラマリストに入っています!
チングが勧めてくれたんですが、これまたカット版放送が多く、まだ見れていないんですよね~;;
けろろんさんのおっしゃるとおり、こういうのはノーカットがいいですよね・・・機会を待つとします!

韓国の銭戦・・楽しく見ましたが、ラストが好きではないんです・・日本版がどうなるのか、きになるところです!^^
  • ランラン さん |
  • 2014/12/26 (00:16) |
  • Edit |
  • 返信

GYAOで無料配信^^

年も明けましたし,又ここにコメして良いか悩みましたが・・・すみませ~んm(_ _)m

イニョンGYAOで無料配信始まりましたね♪
トップページに大きく出ていました。
ファンが又増えるかも^^
それになんと信義もはじまりましたよ~
TBSchやBSと違い,韓国版と同じ24話なのでオススメです!

以上,ミニ情報でした(^^)/
  • すんすん さん |
  • 2015/01/21 (11:46) |
  • Edit |
  • 返信

キャ~!(*>▽<*)

すんすんさん、よろぶん、あんにょ~ん☆(^▽^)☆ !
むちゃむちゃ久しぶりでごめんなさい(^^;
わやわやした言い訳は後ほどにして・・・

むっちゃむっちゃ朗報、ありがとうございます~!
ブンド様、Gyao初配信~!!!
HDDに入ってるくせに、ポチせずにはいられな~い!!(*>▽<*)
うわ~またファンが増えますね・・・絶対っ!

そして信義!
今BSの放送、HDDにたまってるところです(^^;
24話版のほうが絶対にいいので、Gyaoでみます!
ただ~あと1ヶ月ほど仕事が繁忙期故・・
毎週更新はきついかも~~~;;
だから録画した分も保険として消さずにいきます(笑)

でも~でも~~!
信義より、ブンド様をポチりたい・・・(自爆)
毎日見たい・・・(さらに自爆)
あぁ~ブンド、罪な男っ!!(*>▽<*)

って、久々なのに壊れまくってミアネヨ~~(^^;
  • ランラン さん |
  • 2015/01/21 (23:15) |
  • Edit |
  • 返信

あけおめですm(__)m

みなさま、あけおめですm(__)m

コメント見て、GYAOチェックしちゃいました!
も~、GYAOったら~!
何度も見てるのに、DVD持ってるのに、またまた私をポチらせる(笑)!

また、インナムファン増えますよね、きっと♪

日本版の銭の戦争、どーしよっかな…と思ってたけど、見ちゃてます。
私は韓国版は見てないので、比較は出来ないんですけど、いまのところ楽しくみてます♪

韓国ドラマは、インナムや信義の頃は、タイムスリップ、その後幽霊見えちゃうブームみたいでしたが、今は多重人格ブーム?
同じ時期に同じような題材扱うこと多いですね。
なんで重なっちゃうんだろ?(それがブームか?!)

…と、スミマセン、私もまたここにコメしちゃいましたf(^_^;
では、今年もよろしくお願いします(^^)
  • けろろん さん |
  • 2015/01/24 (12:09) |
  • Edit |
  • 返信

廃人増殖間違いなし!

けろろんさん、あんにょ~ん!☆(^▽^)☆
遅ればせながらあけおめです~!(^^;

Gyaoで久々に「字幕あり」ブンド様見ました・・(笑)
当初LaLaでみたのですが、若干字幕違いますよね~!?
「お札」もGyaoでは「お守り」になってますしね。
いろいろセリフ回しも違ったりで・・それはそれでおもしろいです^^

銭戦、見てますよ~!
けっこう韓国版に忠実ですね~。話数が日本は少ないので、一つのエピがあっという間ですが(^^;
てことはラストも同じなのか・・・?(謎)
「流星ワゴン」も今見てますが、なんか韓国ドラマチックでこれもおもしろいです(笑)「私の期限は49日」を思い出しちゃいました(笑)

さて、そしてランランも懲りずにポチります・・!
これで廃人増殖間違いなし!いんじょん!☆(^▽^)☆
  • ランラン さん |
  • 2015/01/26 (13:22) |
  • Edit |
  • 返信

私も見ちゃいました(笑)

ランランさん,皆さま,あんにょん♪

GYAO,私もポチってしまいました( ´艸`)
ホント,訳がちょっと違ってますね~
あの結構,重要なセリフ,
私が最初に見た訳は「頭のネジが緩んでる」だったんですが,「“痛んでる”ようです」になってましたね。
「ネジが緩んでる」方がシックリくる気がするんですけど,最初に見た印象が強いからかな。

GYAOのコメ欄を見ると絶賛する人が多い中,1~2話見てもまだ嵌れない・・・みたいなコメの人もいて。
最初で挫折しないで見て欲しいな~絶対嵌るのに。
オススメコメを自ら書こうかと思っている私です(笑)

「宮廷女官ジャクギ」見終わりましたよ~
思った以上に良かったです!
個人的にランキングをつけると,イニョン,信義が不動の1位なら,今の所3位ですね^^
屋根部屋より好きでした。辮髪にも慣れたし(笑)
月末からLalaで続編の現代版輪廻が始まるけど,イマイチなんですよね?
脚本家も違うみたいだし,別物と思った方が良いと聞きました。
けろろんさん,最後まで見てどうでした?
今回も月~金2話だからイマイチだと挫折しそうです。

「銭戦」私も見ています。
韓国版面白かったけど,ラストが私はちょっと(> <)
日本版も同じなのかな~

長文コメになりすみませ~んm(_ _)m
ここのコメ欄何処まで延びるのかな(。-人-。)
  • すんすん さん |
  • 2015/01/28 (10:43) |
  • Edit |
  • 返信

祝・新ドラマ!

すんすんさん、ランランさん、みなさま、あんにょん!

「頭のネジが緩んでる」と「痛んでる」じゃ、なんか、ちょっとニュアンスが違う感じします…やっぱネジ推し(笑)!
1、2話までじゃ、インナムの良さ、確かにまだ分からないかも…もちょっと見てもらうと分かってもらえると思うんですけどね。

ジャクギ制覇されたんですね♪
なかなか面白かったですよね、最後がすれ違いって感じで終わって切ないですが、まぁ歴史的事実もあるし、しょうがないか!
現代版は、最初だけジャクギ(現代名は違うけど)の記憶があるんですけど、すぐ忘れちゃうので(笑)、ただの現代ドラマです。ちょいちょい過去のシーンが現代でオマケ再現されてます…といった感じです。
私の個人的な印象ですけど、昼ドラに近いかなー、会社の権力争いとか兄弟でヒロインを巡って対立とか、韓ドラほどドロドロしてないので、やっぱ昼ドラ!
でも、そうゆうドラマって、1話見るとツイツイ見ちゃうでしょ(笑)?なので、私は見始めたらイッキ見しちゃいました。
ただ、もう宮廷女官でもないし、ホントに別ドラマだと捉えてたほうが良いです。で、やっぱり最初の過去版ジャクギのほうが断然良いと思います!
そういえば、主演のお二人は先日ご結婚されたそうですね。
あぁ、余談も含めて長くなっちゃっいました!スミマセン。

で、新ドラマ、「Angry Mom」にヒョヌくんとヒソンさんが決まったそうで…インナムと信義の合体だよ!と、一人勝手に盛り上がりました(笑)!
(私は信義のミンホくん演じるヨンにすごくキュンキュンしてたんですが、タイムスリップ先でもメソメソせず結構明るいヒロインのヒソンさんも好きでした)
まだ放送は先ですけど、ちょっと楽しみです!

銭戦は、いまのところ楽しく見てるんですが、元の韓ドラを見た方には、やっぱり最後が不評っぽいですね。(見てないので知らないんですけど)どーなるのかな…。

と、またまたここにコメ増やしちゃってゴメンなさいでした(笑)!
  • けろろん さん |
  • 2015/01/28 (22:54) |
  • Edit |
  • 返信

え~っ,共演!

皆さま,あんにょん♪

なんと,ヒョヌ君とヒソンさんが共演!
ビックリです!!
「Angry Mom」ググって見ましたが,学園モノなんですね。
年上女性とのロマンスを期待したんですが,教師と生徒役なら無いのかなぁ(あっても良いのに)
イニョンみたいな胸キュンラブストーリーが又見てみたいのにな。
未だにGYAOをポチってしまう私です(笑)

ジャクギ続編1話見てみました。
初回だから時代劇の回想シーン結構出てきましたね。
え~,昔の記憶無くしてしまうんですか,残念。
八や十三,十四皇子が輪廻転生していたら,もっと気合が入ったのに,十だけだなんて(^^;)
でも,もう少し見続けてみようと思います。
(お二人結婚されたんですね。なんか嬉しいです♪)

※ランランさん,間違って未記入のコメを送信してしまったので,すみませんが削除して下さいm(_ _)m
  • すんすん さん |
  • 2015/02/02 (11:38) |
  • Edit |
  • 返信

知らない間に(^^;

よろぶん、あんにょ~ん!☆(^▽^)☆

今仕事が超繁忙期にさしかかっており、連日深夜2時就寝のランランです(><)
パソコン開くこともままならず・・・(汗)
落ちついたらゆっくり更新したいと思っています!
忙しいけどブンド様に会いたくて、昨夜はGyaoでインナム流しながら仕事してました!
やっぱりブンド様はいいっすね・・・←何を今更!(自爆)
そして今までとはかなり違う字幕!
ヒジンの「情熱的性格」も「興奮しやすい性格」ってダイレクトな表現に(笑)
ある意味、Gyaoのほうが直訳に忠実なのか???
いろんな意味で楽しみにGyao見てます!!^^

そして知らない間に新ドラマ!?
史劇じゃないんですね~~~残念!
新ドラマ聞いても実はそんなにテンションはあがっていなくて(^^;
そういうところからも、やはり「キム・ブンド」は超殿堂入りキャラなんだわ~と再認識する次第です(^^;

シンイも忙しくて結局Gyaoでは2話までしか見れなくて(汗)
落ちついたら録画してあるので続きをみて、Gyaoに追いつきたいと思ってます!
てか~シンイの2人は最初からかっこよすぎでいかんっすね(笑
インナムは「え、この2人?」から始まって、だんだんだんだん魅力が増してくところもよかった!!!

とまぁ結局インナム廃人から全く脱していないランランなのでありました~~♪
  • ランラン さん |
  • 2015/02/04 (07:26) |
  • Edit |
  • 返信

字幕違いますね

みなさま、アンニョンです。

ランランさん、とてもお忙しそうで、大変ですね。
遅くまで、お疲れ様です。

私もGYAO、やっぱりポチってしまいます。
字幕がかなり違いますね。
「頭のネジが緩んでる」は、ちょっと譲れない気がするけど(笑)、ほかは以外と新鮮で楽しんでます。

ランランさん、仕事お忙しそうなので、身体に気をつけてくださいね。。。
  • けろろん さん |
  • 2015/02/06 (18:48) |
  • Edit |
  • 返信

ありがとうございます☆(^▽^)☆

けろろんさん、よろぶんあんにょ~ん☆(^▽^)☆

暖かいお言葉ありがとうございます(*^^*)
よ~~やくちょっと一息つくことができ、ここに参上した次第です!
今から今週分のGyao、堪能するところです~!

ほんと字幕違うところたくさんあって、ある意味新鮮ですよね!
でもやはりランランも「頭のネジがゆるんでる」は譲れないな~(笑)
これから出てくるであろう名言はどうなってんだろう~?
「胸キュン♪」は???
あ、これは今週分で判明ですね!見てこなくちゃ!(笑)
個人的には「なん はるすいっそ(13話ラスト)」も気になるところです!

ブログも近日アップしますね~~!^^
  • ランラン さん |
  • 2015/02/15 (13:21) |
  • Edit |
  • 返信

そこは!!!!!

ランランさん、お仕事一段落ついたみたいですね。お疲れさまでした!

ところで、字幕!!!
いや、そこは、「胸キュン❤」でしょっ!!!!!
…と、思わず前のめりでツッコミ入れたのは、私だけではないハズ(えっ、そーでもない(笑)?)
あのヒジンちゃんの雰囲気とゆーか、可愛らしさを表した(私の中では)ポイント高い言葉だったんですが、「キザ」で片付けられてしまうと…なんか違うよ~(>_<)

…と、字幕の違いが新鮮ではありますが、キーポイントとなる言葉が違うと、思わずツッコミを入れてしまう私でした(笑)!
ま、ツッコむくらい、また見ちゃってるんで、楽しませていただいてるんですけどね(^^;

今後もどう訳されてくるか、ちょっとドキドキです!
  • けろろん さん |
  • 2015/02/17 (21:36) |
  • Edit |
  • 返信

そこは!(以下同文 笑)

けろろんさん、あんんにょ~ん!☆(^▽^)☆

そうなんです・・そこは!!
胸キュンをキザで片付けられるとは・・(涙)
でもはじめてこの字幕で見た方たちには、抵抗がないのかなぁ・・?
ぜひ胸キュン版で見てもらいたいですよね、絶対!

それにしても激リピです・・・
正直ブログ開設して1年たってもこんなにテンションあがったままだとは予想してなかったですから(自爆)
まだまだ廃人活動は続きますから~♪
  • ランラン さん |
  • 2015/02/20 (01:14) |
  • Edit |
  • 返信

歌を聴くたび

涙が出ますm(。≧Д≦。)m
  • 時間差でブンド落ちしたH さん |
  • 2015/08/29 (10:05) |
  • Edit |
  • 返信
  
Copyright ©  -- ネ サラン キム・ブンド ☆彡 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]